Mac の JIS キーボードでバックスラッシュ \ を入力したい

はじめに

最近の Mac の JIS キーボードでバックスラッシュ \ を入力するためには option + ¥ を押す必要がありました。PHPStorm 使いの僕、ああしんどい。

これまでこれを実現するには、 Karabiner-Elements で Complex Modifications 用の設定ファイルを書かないといけないようでした。

結論

  1. Karabiner-Elements をインストール
  2. https://pqrs.org/osx/karabiner/complex_modifications/#swap_yen_and_backslash_jis で設定ファイルを import
  3. Karabiner-Elements で Complex Modifications の「Change ¥ to Alt+¥」と「Change Alt+¥ to ¥」をEnable にする

以上!幸せ!

過程

ここを読んで、ああ自分で設定ファイルつくらないとなのね。と察しました。

github.com

いろいろ見ていったら、設定ファイルのプルリクがでておりました。 20時間前・・・

github.com

大変助かりました、、、ありがとうございます。